nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

13歳少女を2年間監禁した容疑で指名手配中の寺内樺風(かぶ・23歳) 静岡県内で確保

 埼玉県朝霞市の13歳少女を誘拐し、2年間監禁した容疑で指名手配されていた寺内樺風(てらうち かぶ・23歳)容疑者が、静岡県伊東市で確保された。

 寺内樺風(かぶ・23歳)容疑者は、頭から血を流した状態で見つかっており、自殺を図った可能性もある。捜査当局は、寺内樺風容疑者の回復を待って逮捕する方針だ。

 

【緊急速報】2年間も少女監禁の凶悪犯を指名手配!
寺内樺風(かぶ)容疑者23歳!(身長170、やせ型、メガネ)
※情報提供:埼玉県警 朝霞署(048-465-0110)

 

 28日午前3時半ごろ、「血だらけの男が歩いている」という内容の通報が静岡県警に入り、県警の捜査員が現場に駆け付けた。

 通報現場には、指名手配中の寺内樺風(てらうち かぶ・23歳)容疑者が、頭や首から血を流した状態で倒れていた。所持していた携行品の中にカッターナイフや免許証があり、捜査員が男の身元を確認したのち医療機関へ搬送した。

 寺内樺風(てらうち かぶ・23歳)容疑者は、捜査員に対して「自分で首を切った」と話しており、埼玉県警は、ケガの回復を待って逮捕に切り替える方針だ。(誘拐事件が発生した所管が埼玉県警)

 

 

  この事件は、

 埼玉県警朝霞市で、当時13歳の女子中学生が帰宅途中で行方が分からなくなり、2年後の15歳になってから中野駅で保護された事件。

 女子生徒は捜査関係者に対して、「全く知らない男に『両親は離婚してしまうので弁護士に会わせる』と声をかけられ、埼玉から車で連れて行かれた」と話している。

 当時13歳の少女は、目隠しをされて千葉市稲毛区にある監禁場所となったマンションの一室に連れ込まれた。

 

 

埼玉県朝霞市の行方不明少女「齋藤杏花」さんが都内で保護された - nazonanazoのブログ

 

 

 

寺内樺風(てらうち かぶ・23歳)容疑者はfacebook等で自分の情報を公開しており、それらを拾い集めて見ました。

(確定情報ではなく、参考程度と解釈してください)

 

〇寺内樺風(てらうち かぶ)

少女を誘拐した当時は、千葉大学工学部に通う大学生であり、千葉県千葉市稲毛区のマンションで少女を監禁しながら大学生活を送っていた。

 このマンションは、通っていた千葉大学に隣接しており、自分が通う大学のすぐ裏で、13歳の少女を2年間も監禁していた事になる。

 

 千葉大学の卒業に伴い、中野区東中野3丁目のアパートに引っ越した。

  消防設備関連の会社に就職が内定したという情報がある。

 

不確定情報→勤務先はNice Air Aviation(フライト指導の専門学校)との情報があるが未確認です。

 

セスナの運転資格を保有していた

出身地は大阪府池田市綾羽

 実家は鍵屋説、防犯グッズ販売説が浮上

 

f:id:nazonanazo:20160328095233j:plain

 

容疑者ではありますが、怪我が回復して、事件が解明される事を望みます

 

寺内樺風(23)逮捕 朝霞市13歳誘拐監禁事件 - nazonanazoのブログ