nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

盗まれた藤田菜七子騎手の初勝利ゼッケンが返却された

 芸能プロダクションのホリプロと契約したアイドルJKの藤田菜七子(18)騎手

(ここでのJKはジョッキーの略です)

 

 3月24日に待望の初勝利を挙げた藤田菜七子(18)騎手。初勝利のレースは浦和競馬第3競走でアスキーコードに騎乗したレース。自身の36戦目(中央22、地方14)にあたります。

 その記念すべき初勝利のゼッケンが盗難被害にあってしまいました。アイドル騎手ならではの事件ですね。岡部や武のゼッケンが盗まれたなんて話は聞いた事がありません。

 

 被害の状況は、浦和競馬場の第3レースで初勝利した藤田菜七子(18)騎手は、レース後の検量中でした。犯人は、その検量が終わるのを見計らい、競馬関係者を装って藤田菜七子(18)騎手に近づき、馬に使ったゼッケンにサインをさせたうえで、その馬用のゼッケンを持ち逃げしたということです。埼玉県警浦和署は窃盗容疑でも捜査していました。

 

 その後、藤田菜七子(18)騎手の初勝利ゼッケンを持った男が母親に付き添われて、埼玉県警浦和署に出頭しました。

 男は、横浜市戸塚区川上町在住の前仲孝樹(まえなか たかき 51歳)容疑者で、「藤田菜七子(18)のサインが欲しかった」と供述しているという。盗んだのは馬用のゼッケンなんですけどね。

 埼玉県警浦和署は出頭した前仲孝樹(51)容疑者を、浦和競馬場の関係者以外立ち入り禁止区域に侵入した「建造物侵入」の容疑で逮捕した。

 

 

 

〇藤田菜七子(18)騎手

守谷市立けやき台中学校を卒業

 2013年 競馬学校第32期生として入学

2016年 騎手免許を取得

所属厩舎は根本康広厩舎

小学校6年生の時に、テレビで見た競馬中継の影響で騎手を志したという

 

小・中学校では、空手と剣道に励み、ともに有段者の腕前である