
nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

33歳の会社員「稲本真彦」が制服やランドセルを盗んで逮捕された

 住居不法侵入・窃盗の容疑で逮捕されたのは、厚木市下川入の会社員、稲本真彦(33)容疑者

 

 稲本真彦(33)容疑者は、2016年1月に厚木市内の住宅に侵入し、女子児童が愛用していたランドセルを盗んだ容疑で逮捕された。

 

 稲本真彦(33)容疑者の自宅や自家用車の車内からは、小学生のランドセル以外にも、女子中高生の制服や体操服など126点が押収されている。

 

 稲本真彦(33)容疑者は「女の子の持ち物に興味があった」と容疑を認めているという。

 

 神奈川県警は捜査を進めている

 

 

 

 キング・オブ・コメディのあの人もそうだと思うけど、「違法」と定められたものにしか興味が無い人は逃げ場が無いんですよね。

 犯罪を犯すか我慢するかしかない訳ですよ

 もちろん犯罪行為を肯定する気は無いんですけどね。

 

 売ってもいいんじゃないかと思ってるんですよ

 販売場所をフリーマーケット等に限定して解禁すれば、健全性も保たれると思うのですよ

 使用目的・使用方法に疑問は生じるものの「リユース」「リサイクル」じゃないですか