
nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

野球賭博事件で元巨人軍投手の笠原将生(25)容疑者を逮捕

ニュース(国内) 事件 ニュース(芸能・スポーツ)

 読売巨人軍の現役選手らが関与した野球賭博問題で、警視庁は29日、読売巨人軍の元投手「笠原将生(25)」容疑者と、飲食店経営者の斉藤聡(38)容疑者を逮捕した。

 読売巨人軍の元投手「笠原将生(25)」容疑者は、賭博開帳図利ほう助容疑で逮捕。

 飲食店経営者の斉藤聡(38)容疑者は、賭博開帳図利容疑での逮捕となる。

 

 飲食店経営者の斉藤聡(38)容疑者は、2014年から2015年の間に、野球賭博を開帳した疑いがもたれている。

 読売巨人軍の元投手、笠原将生(25)容疑者は、斉藤聡(38)容疑者が開帳した賭場に、読売巨人軍所属の他のプロ野球選手を仲介するなどして野球賭博をほう助した疑いとなる。

 

 読売巨人軍の元投手「笠原将生(25)」容疑者は、2015年11月10日付で、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)から無期失格処分を受けていた。

 

 警視庁は、野球賭博の背後に指定組織暴力団関係者が関与していた疑いも視野に入れて、慎重に捜査を進めている。

 

 

 

 野球賭博問題が、事件にまで発展しましたね

 逮捕に踏み切ったという事は、事件性があり、証拠もある程度掴んでいるのだと思われます。

 

 多数の球団が、試合前の声出し行為と試合結果に金品を賭ける習慣がありながら、しれっと開幕したプロ野球ですけど、八百長疑惑だけではなくて、賭博行為の有無にも捜査を進めてもらいたいです。