nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

ドラマーのニック・メンザ(元メガデス) 急逝

 元メガデスのドラマー、ニック・メンザ氏が2016年5月21日(土曜日)、ロスアンジェルスにあるクラブ「Baked Potato」での公演中に、ステージで倒れ、そのまま息を引き取ったという。

享年51歳

 LAのクラブ「Baked Potato」で3曲目をプレイ中の出来事だった。

 心臓発作等の急性心疾患ではないかと言われている。

 

 ニック・メンザ氏メンザの友人で「Allen・E・Hall」氏が、Facebookに追悼文を投稿した。

 

 

日本に在住する元メガデスのギタリスト「マーティ・フリードマン」氏は、

「僕らみんな、ニック・メンザが偉大でユニークなドラマーだったことを知っている。

でも、彼はその上、信頼できる友人で、愉快なバンド・メイトで、そして、すごく愛情深い父親だった。

悲しいなんてもんじゃない。

こんなことが起きるなんて思ってもいなかった。

RIPブラザー」

と追悼した。

 

 

 元メガデスの「デイヴ・ムステイン」氏は

「嘘だって言ってくれ!

OHMとBaked Potatoでドラムをプレイ中亡くなったっていう知らせで、朝の4時に目覚めた。

とツイートした。

 

 

ナイト・クラブBaked Potatoは

「RIP ニック・メンザ」

とのメッセージをSNSに投稿した。

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします

メンザが逝ったか・・・