読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

ザ・ボイス出身歌手のクリスティーナ・グリミーさんが射殺される

ニュース(海外) 事件

 米テレビ局の人気プログラム、NBCのオーディション番組「ザ・ボイス」に出演して人気・有名になった女性歌手のクリスティーナ・グリミーさんが、米国フロリダ州オーランドのコンサート会場で男性に銃で撃たれ、まもなく死亡が確認された。2016年6月10日夜の事件だった。

 

 クリスティーナ・グリミーさんは、米国フロリダ州オーランドのライブ会場「プラザ・ライブ」で、バンドの「ビフォー・ユー・エグジット」とライブで共演し、公演の終了後にファンへのサイン・サービスに応じるために会場に残っていた。

 ファンへのサイン中のクリスティーナ・グリミーさんの元へ男が歩み寄ってきて、銃を取りだしクリスティーナ・グリミーさんに向けて発砲したという。

 事件現場付近にいたクリスティーナ・グリミーさんの兄弟が、容疑者の男に飛びかかったが、容疑者は銃で自殺したという。

 

 容疑者の男は、27歳の白人男性で、事件当時は拳銃2丁と狩猟用のナイフを隠し持っていたという。犯行目的で会場に来ていたとみて、警察当局が調べを進めている。

 

 クリスティーナ・グリミーさんを銃で射殺した容疑者の男性と、クリスティーナ・グリミーさんとの間に関係・面識があるのかは、まだ分かっていない。

 

 

 

日本でも他国でも、こういう事件が発生しています