nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

スター・トレックに出演の俳優アントン・イェルチンが急逝

 「ターミネーター4」等の人気ハリウッド映画や、SF作品の金字塔「スター・トレック」などに出演した俳優のアントン・イェルチンが、2016年6月19日に米国西海岸にある自宅で死亡しているのが発見されたという。享年27歳の若さだった。

 

 死因は事故死とみられているが、詳しくは捜査中だという。

愛車のジープ、グランドチェロキーと、自宅の門の間に挟まれて死んでいるのが発見されたという事だ。

 

 第1発見者は、イェルチンの友人達であった。

リハーサルの時間になってもアントン・イェルチンがスタジオに現れなかったことを心配した友人達が、6月19日の午前1時頃に、ロスアンジェレスのスタジオ・シティにあるイェルチンの自宅を訪れた。(リハーサルは、映画では無く音楽活動だったという)

 アントン・イェルチンは、自分の車と、門に取り付けられた郵便受けの間に挟まれて死んでいたという。

 グランドチェロキーのエンジンは止まっておらず、車のギアはニュートラルに入っていたという。

 警察によると、誰かと争ったような形跡はないという。

 

 

 

アントン・イェルチンは、ロシアのサンクト・ペテルブルグ生まれ(旧ソビエト連邦レニングラード

幼い頃から演技を始めて、「アトランティスのこころ(2001)」ではヤング・アーティスト・アワードを受賞した。

ターミネーター4(2009)」でカイル・リース、「スター・トレック」でチェコフに抜擢された。

6月20日には、サンディエゴで行われる世界プレミアに出席する予定だった。

 

 

 

信じられないという気持ちしかない

ご冥福をお祈りいたします