読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

67歳のフリーター「田久義容疑者」が3歳男児をひき逃げして逮捕された

 無免許運転によるひき逃げ事件は、2016年6月28日の福岡県で発生した。

被害に合ったのは、まだ3歳の男児であった。

 卑劣なひき逃げ行為におよんだのは、福岡県古賀市薦野在住のフリー・アルバイター津田久義(67歳)容疑者だ。

 

 フリーターの津田久義(67歳)容疑者は、28日17時35分頃、福岡市米多比の県道を軽トラックで走行中に、1人で歩いていたこの近所に住む3歳の男児をトラックではね、頭部頭蓋骨骨折の重傷を負わせた。

 フリーターの津田久義(67歳)容疑者は、救助・救命活動を行わずに、重症の3歳男児を事故現場に放置して逃走した疑いがもたれている。

 

 福岡県警は同日、津田久義(67歳)容疑者を、自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で緊急逮捕した。

 

 

福岡県警の調べに対して、津田容疑者は

無免許運転がばれるのが怖かった」

と逮捕容疑を認めているという。

 

 フリーターの津田久義(67歳)容疑者は、2000年末から運転免許を失効していたという。

 

 

 

運転免許証にGPS機能を付帯して、無免許運転を容易に取り締まれるようにするべきかもしれません。

ひき逃げ対策にも効果が期待できますからね。