nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

台湾でも爆弾テロか 台北の松山駅で爆発

 2016年7月7日22時頃、台湾の台北市にある松山駅の電車で、突然車内で爆発が発生し、乗客24名が負傷したという。

 

 爆発のあった車内に残されていた黒いカバンの中からは、長さ15㎝程度の点火式爆発物の残骸が発見された。

 40歳~50歳代の男が、黒いカバンを車内に置き去った後に、その周辺から爆発が起きたという証言が出ている。

 爆発物は爆竹のようなものであったとの証言がある。

 

 テロ事件の可能性も含めて、台湾警察当局が捜査を進めている。

 

 

交流協会台北事務所からの情報によると、日本人のけが人は出ていないという。

 

 

 

テロの可能性は高いようですけど、宗教関連のテロかどうかは、まだ分かりませんね

死者が出なくて幸いでした