
nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

ダッカ襲撃テロ事件 日本とイタリアの人質に新証言

ニュース(海外) 事件

 ISによる、あるいはISの影響を強く受けたと思われる、武装イスラム過激派によるダッカ襲撃・外国人人質惨殺事件で新たな証言が出てきた。

 

人質になった30代のバングラデシュ人店員は

「日本人男性と一緒に隠れた」

「日本人客の大半はすぐに殺害された」

と証言した。

 

 この男性は、ホーリー・アルチザン・ベーカリーの従業員で、襲撃時には冷蔵室に隠れていて難を逃れたという。

 

 一緒に冷蔵庫に隠れた外国人の人質は、武装テロリストに見つかり、冷蔵庫から引きずり出されたという。

 その際に、店内のテーブル近くに転がる日本人4~5人の遺体を目撃したという。

 

 

 

 イタリア人犠牲者の遺体には、拷問を受けたような痕があり、即死では無く時間かけて殺害された可能性がある。

 検死解剖で明らかとなった。

 

 イタリア人犠牲者の遺体には、鋭利な刃物で体の複数箇所を切られた痕跡があり、拷問を受けたような痕もあったという。

 

 

 

瞬殺も嫌だけど、拷問死はもっと嫌ですね