
nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

滋賀県高島市の願龍寺に銃痕か

滋賀県高島市にある願龍寺が

「窓に銃で撃たれたような痕がある」

と警察に通報した。

 

 通報を受けた警察官が寺を捜査したところ、寺の窓や部屋の壁、天井に銃で撃たれたような穴が開いていて、天井裏からは発射された後の銃弾1発が見つかったという。

 

 

滋賀県高島市の願龍寺、藤芝友則住職は

「窓と壁を貫通して穴抜けて、これですよ、この穴。
1センチくらいのこんなもん、潰れてましたけど、っていうのが弾でしたわ。
もし人が通っていたら怖いですよね、ましてここまで貫通していっているので」

と恐怖を語った
 

 

 滋賀県高島市の周辺では、猟銃を使ってサルの駆除が行われていたという事だ。警察は、流れ弾が寺に当たった可能性があるとみて調べてを進めている。

 

 

 

実弾では無くて、ゴムスタン弾か何かで代用できない物でしょうかね