
nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

「ひとりでできるもん!」初代舞ちゃん役の平田実音さん死去

 NHKの教育枠で放送に人気となった番組「ひとりでできるもん!」の初代舞ちゃん役だった元子役の平田実音さんの死去が報じられた。

 命日は2016年8月6日で、死因は肝不全だという。享年33歳であった。

 

 元子役の平田実音さんは、1983年6月1日生まれ。

 1991年にNHK教育の「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役に抜擢され、「NHK紅白歌合戦」にも出演していた。

 1998年と1999年には「ひとりでできるもん!」にお姉さん役として再出演した。

 2000年にNHK教育テレビの「みんなの広場だ!わんパーク」に司会進行のミーオ役で出演した。

 

 

平田実音さんが所属していた芸能事務所「ゲンプランニング」の加藤元氏は、

「平田さんは以前から体調を崩しており、入退院を繰り返していた」

「8月5日に帰らぬ人になった」

「通夜、葬儀は関係者のみで執り行われたと聞いている」

「子どもたちのアイドルとして夢を与えた功績を称えてあげたい」

と話した。 

平田実音さんは既に芸能界を引退していたという。

 

 

 

肝機能障害だと、腹水が溜まって苦しい思いをしたと思います

ご冥福をお祈りいたします