
nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

吉本新喜劇のたつじい(井上竜夫)死去

 吉本新喜劇「おじゃましまんにゃわ」でお馴染みのたつじい(井上竜夫)が兵庫県西宮市内の病院で死去した。

 死因は高度肺気腫で2016年10月5日早朝に永眠、享年74歳

 

 兵庫県西宮市内の病院で治療中であり、亡くなる前日は家族とも談笑し、家族に「また明日」と告げた後に容体が急変したという。

 

 通夜は10月6日、告別式は翌日7日、兵庫県尼崎市内で密葬にて営まれた。

 

 

井上竜夫さん

兵庫県尼崎市出身

1963年に新喜劇に入団

若いころから老け役を演じてきた

 

 

 

死因は肺気腫ですから、若い頃に石綿を吸った影響とかもあるのかも知れませんね

PM2.5もそうですけど、目に見えない原因があるのでしょうか

 

「おじゃましまんにゃわ」

新喜劇のメンバーが全員で派手にコケる

黄金の流れでしたね

 

ご冥福をお祈りいたします