nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

兵庫県警の43歳警部補の男が電車内で盗撮して逮捕された

 兵庫県警の捜査2課に配属されている警部補の男(43歳)が、電車内で盗撮行為を行い現行犯逮捕された。

 逮捕容疑は県迷惑防止条例違反の疑いとなり、現行犯逮捕された現職警部補の実名は公表されていない。

 

 職業によって実名報道されなかった兵庫県の警部補の男は、山陽電鉄高砂山陽明石駅間の電車内で、所持していたかばんのポケットに仕込んだペン型隠しカメラで、車内に居合わせた女性のスカートの中を盗撮した疑いがもたれている。

 

 現行犯逮捕されたのは、2016年10月20日の朝であったが、他にも同様の余罪が60件以上あるという。

 

 

未成年者でもないのに、匿名報道で守られた警部補は

「今年の5~6月ごろからスマートフォンやペン型カメラで60回以上、盗撮した。

性的興奮を得たかった」

と供述しているという事だ。

 

 電車内で盗撮した動画や写真のファイルが、約140点以上自宅から押収されたという。

 

 


 兵庫県警の処分は「6か月間の減給10分の1」の処分にとどまった。

警部補は懲戒処分を受けた同日付で依願退職したという。




 

実名報道するべきですよね

これでは法の下の平等が保たれているとは言えませんよね

 

匿名性が担保されているので、警備会社とかに再就職するのかも知れませんね

 

公的な処分は6か月間の減給ですよ

公務員天国ですよね

犯罪を犯さないで欲しいという理由から、一般人より好待遇なのですけどね

 

現職の警察官が法を犯しても、減給で済まされる

実名報道されない

みなさんは、どう思われますか?