読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

川口市の女子中学生にエアガン乱射事件で男2人を逮捕

ニュース(国内) 事件 JK・JC・JS・女児

 2017年2月の1~3日に埼玉県川口市で発生した、女子中学生に対するエアガン乱射事件で、小島健司(24歳)容疑者と川村亮太(25歳)容疑者が逮捕された。

 小島健司(24歳)容疑者は埼玉県県川口市の会社員、

 川村亮太(25歳)容疑者は埼玉県県戸田市笹目の会社員で、2人は会社の同僚だという。

 

 逮捕された小島健司(24歳)容疑者と川村亮太(25歳)容疑者は、2017年2月の1~3日に川口市内で面識のない女子高校生や男子中学生に対して無差別にエアガンを乱射した。

 同様の無差別乱射事件は、1~3日の間に5件発生している。

 

 小島健司(24歳)容疑者と川村亮太(25歳)容疑者らは、2017年2月3日の17時40分頃に、埼玉県川口市北園町の歩道を歩いていた帰宅途中の女子中学生(13歳)に対し、軽乗用車の車内からエアガンを乱射して、女子中学生の臀部に軽傷を負わせた疑いがもたれている。

 

 被害を受けた女子中学生の証言から、埼玉県警川口署が捜査を進め、犯人の車と似た車を発見し職務質問から検挙に至った。

 

 

埼玉県警川口署の取り調べに対して、小島健司(24歳)容疑者と川村亮太(25歳)容疑者は

「玉が当たって痛がる様子が楽しくてやった」

と容疑を認めているという。

 

 

 

起訴したとしても初犯なら執行猶予止まりです。

NETで晒し上げることでしか、社会的な罰則を与えられていないのが現状です

 

他害性のある精神異常者を無期限で拘禁する法整備が必要だと思います。