nazonanazoのブログ

時事ネタに軽くタッチします

 強盗殺人事件の容疑者は、大手運送会社の元アルバイト従業員「志村亮介(29歳)容疑者」だった。

 

 2016年2月に東京都多摩市のマンションで発生した強盗殺人事件で、大手運送会社に勤めていたアルバイト従業員の志村亮介(29歳)容疑者が逮捕された。

 被害にあった会社員の福吉香平さんは、自宅マンションで血を流して死亡しており、遺体には30か所近い刺し傷があった。

 

 事件当時事件発生現場からの悲鳴を聞いて、隣の部屋に住む60代の男性が事件現場の様子を見に行った際に、驚いて隣の家に逃げようとして転落し、重傷を負ったという。

 

 事件現当日に、大手運送会社の帽子をかぶって段ボール箱を持った不審な男が、福吉香平さんが住んでいたマンション内をうろついているのを、他のマンション住民が目撃していたという。

 

 

面識のなかった会社員の福吉香平さんを、めった刺しにして現金を奪った容疑で逮捕された志村亮介(29歳)容疑者は

「面識のない若い男性を刺し殺したことは間違いありません」

「今は後悔している」

と犯行を認めているという。

警視庁多摩中央署捜査本部は、金銭目的による強盗殺人事件とみて捜査を進めている。

 

  志村亮介(29歳)容疑者は、2016年2月27日の午後9時頃に、福吉香平が住む宅マンションで、所持していた刃渡り18cmのサバイバルナイフで福吉さんの首・右胸・背中等を28回突き刺すなどして殺害したという。

 

  志村亮介(29歳)容疑者は、強盗殺人事件を起こす2年半前まで、犯行現場から約1・3㎞離れた大手宅配会社でアルバイトとして勤務していた。

 志村亮介(29歳)容疑者の住居は、事件のあったマンションから900mほど離れたところにある都営団地だった。

 

 

 強盗殺人事件の容疑者の志村亮介(29歳)を雇用していた大手宅配会社は取材に対して

「何も答えられない」

とコメントした。

 

 

 

報道各社が大手宅配業者の名前を隠しています

おそらくTVマスゴミのスポンサーなんでしょうね

記者クラブによる隠ぺい工作なのでしょうか

 

帽子をかぶった大手宅配業者とはどこなのか

 

現職の警察官(埼玉県警)が強盗殺人事件を起こしたり

元運送会社のアルバイトが強盗殺人事件を起こしたり

物騒ですね